entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/09/20 (火) 15:58

「花のペルシャっ子会♪」発足

2011年9月19日敬老の日ではありますが、

多頭飼い崩壊からレスキューされ
それぞれのおうちで家猫修行をしている仔達の
ママ達の集会がありました。

2回目の今日、会の名前を「花のペルシャっ子の会♪」と満場一致で決まりました。

みんな真に、猫だけでなく生きるもの全てを愛する方々の集まり。

これからも回数を重ね、同じ想い同じ考えのみなの絆が深まり、
みなの人生、ニャン生が実り多く、素晴らしいものであればいいと願います。

多頭飼い崩壊は2度とあってはならない事、人としてしてはいけないこと、
そんな中でも、ひとつ、ふたつ・・・いくつかの光

会の誕生、そして仔達を思う皆様のお心、少しずつ人の愛に気が付き受け入れた仔達の心。
それはあの仔達がこの世に生まれてきたわけ

みんニャありがとう。
これからもいっぱいいっぱい幸せをあげるよ、これからもずっとずっと一緒ね。
馴れない仔だって馴れなくても一緒にいるだけ幸せ
ふわふわもこもこの天使たち


189.jpg









entry_header

2010/03/29 (月) 22:43

桜、桜、桜

100329b.jpg

桜が開花しました。

徒歩での通勤のこんな景色。

昨年と同じ。

でも、今年はミッフィーがいない。

やはり桜を見ていると色んな事思い出します。


100329a.jpg



今年は家族が増えました、メイプルちゃんとシオン君

そしてレオ君は今も元気です。今年15歳になります。


まだまだ満開には程遠いけど、美しい。

ミッフィー桜の花の仔

あの日以来より一層桜が好きになりました。

儚くそして圧倒されほどの美しと一時の生命力

ミッフィーはマミーにとって今は桜と同じなのね。

ミッフィー会いたいよ、会いたいよ。

ごめんね、レオ、メイプルちゃん、シオン君

マミーの心は今ミッフィー一色なの。

この時期だけ許してね。



entry_header

2010/03/14 (日) 09:43

大安吉日ホワイトデーそして・・・。

今日は何の日♪?

今日、マミー猫田マミ子は入籍の手続きを・・・。

入籍のようなものですね。

シオン君正式にうちの仔になる手続きをします。

岐阜から新幹線に乗ってうちに連れて帰ってきた仔です。

レオとメイプルとの相性があるので、トライアルでしたが、

マミーの気持ちは迎えに行った時からずっと・・・。

もちろんもう決まっていました。

そして、にゃん同士がうまくいきますようただただ祈っていました。

にゃん次第でした。

幸い、大人のオス(と言っても、もうニューハーフちゃんですけど・・・。)同士でも
トラブルはなくあの日から今日に至っています。

だから今日は大安吉日、ホワイトデー入籍です。


シオン君

もうおばちゃんじゃないよ。
マミーですよ。

一緒に末永く幸せに暮らしていこうね。
レオとメイプルと仲良くしてね。


0314a

シオン、
初めてつけてもらったお名前。

シオン君は岐阜で起きた多頭飼い崩壊でレスキューされた仔です。
東京の多頭飼い崩壊のメイプルと同じ複雑な生い立ちの仔。

不妊、去勢しないでアパートの室内で怖いくらいの数に増えてしまった。
暮していた環境もとても信じられないような状況で、
常に飢え、そして不衛生な環境に苦しんでいた仔達の中のひとり。
このままでは、処分(使いたくない口にもしたくない言葉)されてしまう運命だった。

保護活動されている方々の手によって救われました。

その時に生まれて初めて名前をつけてもらって、ひとつの命として認識された。

メイプルもそうだけどシオン君もやはりその名前にマミーはこだわります。

助けてくれてありがとう。
名前をつけてくれてありがとう。

そしてシオン君の場合は一度トライアルに出て、
事情があり戻ってきて、再度おうち募集になった経緯があるので、
気にかけてもらって、存在を認識してもらった仔。

シオンに代わって皆様に感謝の言葉を述べたい。

本当にありがとうございます。


日本のどこかで相変わらず多頭飼い崩壊の話を聞きます。
無責任なもののため、善意の人がいつも走り回って活動しています。

どうかせめて人間の無知、怠慢が引き起こす悲劇だけは繰り返さないでほしいと思います。

もう、メイプルやシオンのような仔達をつくらないで欲しい。

0314b


マミーエキサイトしてきてしまったからクールダウンにゃ♪

心和むシオンのゴロリンねんね

入籍は今日だけど、マミー心に決めている、

うちに来た日がお誕生日ね♪

だからシーちゃんのお誕生日は2月21日よ

メイプルは11月23日で2歳♪
(のちに獣医さんが3歳くらいって言っていたけど・・・。)
保護された時の写真からおおよそのところ計算してもやっぱり2歳くらいって思うのだけど、
どっちかしら?!?!


しーちゃんは2月21日で2歳なのかな?3歳なのかな?
メイプルよりおにいちゃんに見えるけど、堂々としているからね
でも天真爛漫なところはやっぱり若いのかな?

現在メイプル2歳、シオン2歳、レオ14歳

以上

みんな健康で長生きして下さい。
お願いね。












entry_header

2010/03/11 (木) 23:00

お勉強の成果レオ様編

0311h


レオ様マミーのお話ちゃんと聞いています。

元気でマミーと出来るだけ長く一緒にいてね!!!


0311f


何してるの?遊ぶの?おやつ?

見上げるまなざしがあー可愛い!!!

可愛すぎ!!
0311g


もう、おねむだね。

そろそろ寝ん猫しようか?


みんな全員集合だといいね。


明日も元気に楽しく過ごしてね。

entry_header

2010/03/11 (木) 22:54

お勉強の成果メイプルちゃん編

0311i


近くは怖いの!!!

少しならいいよ!!

”少しならやかろう。苦しゅうない近うよれ”って思っているね

0311j

油断はできないぞ!!!


それにしてもりりしいお顔!!!

でもお口の横の皮膚炎が痛々しい(マミー泣)


0311k

もうちょっとでも寄ったら逃げよう!!!


でも、このときは逃げなかったね

ありがとうメイプル!!!


side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

にゃんズマミー

Author:にゃんズマミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


