entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/05/31 (火) 19:11

虹の橋





レオちゃんが向こうに行ってしまう5日前の、
我が家のベッドルーム

まだまだいつもの調子でいると思っていた

この後からご飯もお水もあまりとらなくなって・・・

心配なので入院したレオちゃん

点滴治療をしたので脱水こそはしていなかったけど、

帰ってきたレオはもう歩けないくらい弱っていた

私の判断ミスだったのか何度も、今でも自分に問う

帰り道

キャリーを受け取った時から

うちに帰ってくるまでの間レオはとてつもなく大きな声で鳴き続けた

「なんで入院させたの?」って怒っているようだった

こんな大きな声出せるならうちに帰って安心したら

ご飯食べてまた元気になると信じていた

でも・・・

キャリーから自分で出られなかった

残酷な瞬間だった

抱っこしてお気に入りのベッドに入れてあげた

やっぱり大きな大きな声で私に抗議した

「ごめんねレオちゃん、ごめんねレオちゃん・・・」

ずっとずっと繰り返すしかできなかった

最後の力を振り絞り動こうとしても

もう体が言うことを聞かないといった様に見えた・・・

夜はそのベッドの隣に直に休んだ私

ずっとずっとレオを見ていた

朝になってレオは気持ち良く眠っていた

何度も何度も本当に眠っているのかそっと確認した

こんな日でも仕事は休めなかった、

できる限り長く一緒に居ようと思うと

レオはまたおおきな声でおしゃべりを始めた

相槌を打ちながら、大好きな肩抱っこをして家の中を回った

たくさんたくさんお話をして、

ベッドに寝かせて仕事に行った

お昼に帰るか待っていてねと言って・・・

2011年4月18日9時15分の事






entry_header

2011/02/20 (日) 23:21

no title




シオン君毛玉がすごくて


大変です

メイプルの親戚福ちゃんのママがブログで教えてくれた本格バリカンゲットしました


が...

まだ未使用です


シオン君噛むからエリザベスカラー着けないと恐いし


そうこうしているうち

手軽な前からあるコードレスバリカンで応急処置完了


早くプロ仕様試したいけど



entry_header

2011/02/20 (日) 23:07

no title




2月になったと思ったら

もう後1週間で3月

ブログも放置ぱなし

悪い悪いマミです


あー忙しい!忙しい!って理由にならない位ブログ放置


そんな中仔達は元気です


それが一番アップしたい内容ですものね


ミッフィー、yoga cats, cat ivory カレンダーまたまた楽しいね


entry_header

2011/01/03 (月) 20:59

2011年カレンダー




今年のカレンダー

恒例のミッフィーカレンダー

これはもうお約束だね


そして今年のヒットは猫ヨガカレンダー


マミが本腰入れ始めたヨガのポーズ

にゃんが毎月違ったポーズとっています

またひとつ何かを一生懸命するが訳が出来ました


マミ今年はもっともっとヨガ頑張ります


もうひとつ写真ではなくそれはそれはとても美しい猫の絵を描いているIvory 猫カレンダー


これもうちの定番になるにゃ


entry_header

2011/01/02 (日) 22:22

生ささみの前



我が家の末っ仔ふたり


生肉大好きにゃ


体質改善の為手作りご飯研究中のマミ


幸い末っ子仔達は生肉食べてくれます(嬉)


レオ君は元々超頑固

でもカリカリ食べながら長生きしてくれています

ありがとう


レオ君はとても良い遺伝子を持って生まれて来たのだと思う


高齢の今は無理強いせずに好きな様に...


末っ仔達はこれからの為良いと言われる事は何でもしてあげたいの


ふたりは今まで、生まれがとても過酷な環境だっただけに、


マミのうちの仔になってからは幸せな猫生を送って欲しいと思う


無理せず好きならそれを活かして


体に良いこと


本猫が幸せなようにマミは色んな事したいにゃ


2011年の目標にゃ


ミッフィー
マミに力を下さいね

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

にゃんズマミー

Author:にゃんズマミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


