entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/03/14 (日) 09:43

大安吉日ホワイトデーそして・・・。

今日は何の日♪?

今日、マミー猫田マミ子は入籍の手続きを・・・。

入籍のようなものですね。

シオン君正式にうちの仔になる手続きをします。

岐阜から新幹線に乗ってうちに連れて帰ってきた仔です。

レオとメイプルとの相性があるので、トライアルでしたが、

マミーの気持ちは迎えに行った時からずっと・・・。

もちろんもう決まっていました。

そして、にゃん同士がうまくいきますようただただ祈っていました。

にゃん次第でした。

幸い、大人のオス(と言っても、もうニューハーフちゃんですけど・・・。)同士でも
トラブルはなくあの日から今日に至っています。

だから今日は大安吉日、ホワイトデー入籍です。


シオン君

もうおばちゃんじゃないよ。
マミーですよ。

一緒に末永く幸せに暮らしていこうね。
レオとメイプルと仲良くしてね。


0314a

シオン、
初めてつけてもらったお名前。

シオン君は岐阜で起きた多頭飼い崩壊でレスキューされた仔です。
東京の多頭飼い崩壊のメイプルと同じ複雑な生い立ちの仔。

不妊、去勢しないでアパートの室内で怖いくらいの数に増えてしまった。
暮していた環境もとても信じられないような状況で、
常に飢え、そして不衛生な環境に苦しんでいた仔達の中のひとり。
このままでは、処分(使いたくない口にもしたくない言葉)されてしまう運命だった。

保護活動されている方々の手によって救われました。

その時に生まれて初めて名前をつけてもらって、ひとつの命として認識された。

メイプルもそうだけどシオン君もやはりその名前にマミーはこだわります。

助けてくれてありがとう。
名前をつけてくれてありがとう。

そしてシオン君の場合は一度トライアルに出て、
事情があり戻ってきて、再度おうち募集になった経緯があるので、
気にかけてもらって、存在を認識してもらった仔。

シオンに代わって皆様に感謝の言葉を述べたい。

本当にありがとうございます。


日本のどこかで相変わらず多頭飼い崩壊の話を聞きます。
無責任なもののため、善意の人がいつも走り回って活動しています。

どうかせめて人間の無知、怠慢が引き起こす悲劇だけは繰り返さないでほしいと思います。

もう、メイプルやシオンのような仔達をつくらないで欲しい。

0314b


マミーエキサイトしてきてしまったからクールダウンにゃ♪

心和むシオンのゴロリンねんね

入籍は今日だけど、マミー心に決めている、

うちに来た日がお誕生日ね♪

だからシーちゃんのお誕生日は2月21日よ

メイプルは11月23日で2歳♪
(のちに獣医さんが3歳くらいって言っていたけど・・・。)
保護された時の写真からおおよそのところ計算してもやっぱり2歳くらいって思うのだけど、
どっちかしら?!?!


しーちゃんは2月21日で2歳なのかな?3歳なのかな?
メイプルよりおにいちゃんに見えるけど、堂々としているからね
でも天真爛漫なところはやっぱり若いのかな?

現在メイプル2歳、シオン2歳、レオ14歳

以上

みんな健康で長生きして下さい。
お願いね。












entry_header

この記事に対するコメント

☆ハッピー ホワイトデー☆

シオンくん、マミーさん
おめでとうございます!

シオンくんはレスキューされたあともいろいろあったけど
そんなことを感じさせない穏やかなイケにゃんですね。
ともあれ先住にゃんずとうまくいって良かった!
マミーさんの思いが、皆にも猫の神様にも伝わったんだと思います。

そしてレオたん、14歳!!!
びっくらこ~です。
前から「歳だし‥」と記事にあったものの
実年齢はなかったので10歳くらいかな~
でも見た目は2、3歳だな~
なんという童顔なんでしょう!!!
レオたんのエキスわけてもらいたい(←おばちゃんの発想e-263

メイプルちんも同い年くらいの兄弟ができてうれしいそう。
写真から幸せな様子がいっぱい伝わってきます。

みんな元気で長生きしてね!
マミーさんもおからだに気をつけてくださいね!

シオンくん、正式に家族ですね、
おめでとうございます!
ママと、優しいお兄ニャンたちと、
これからずっと一緒ですね^^

Re: ☆ハッピー ホワイトデー☆

すぴかさん

ありがとうございます。

シオンです。
どうぞよろしくお願いします。

面白いこと色々やってくれる仔なのでブログ楽しみです。

おにいにゃんとたまちゃんのブログは、
さわやかな一日の始まりの素です。

楽しみにしています。

私もそんなブログが目標です。

今は写真がうまく撮れるように頑張っています。


そしてすぴかさんの言葉にいつもとても癒されています。

またちょくちょくお邪魔しますね。って毎日!!!









元気な仔シオン

よろしくです。

みなそれぞれの良さ可愛さがあります。

毎日が充実。

ミッフィーも見ていますね、きっと・・・。

昔は写真の撮り方全く知らなかったので
ミッフィーの良い写真はあまり撮ってあげられなかった。

写真って凄いですね!!!

上達したい!!!!!・・・・。



コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://565633mydarlingkitty.blog67.fc2.com/tb.php/165-173dbd2f

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

にゃんズマミー

Author:にゃんズマミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


