entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/04/02 (金) 16:13

命の日

命の日と書いて命日

命の炎が消えてしまう日だから?
その日だから?

でもミッフィー、
今はマミの心の中でずっと存在してます。

去年の今日ミッフィーはマミにお別れも言わないで
ふらっと虹の橋に向かってしまいました。

虹の橋の事知ったのはその後しばらく過ぎてから。

重いペットロスで心が凍ったまま、
心の傷はかさぶたの上にまたかさぶたで覆われていた時。

ネットでその言葉を見かけた、

深く調べていくうち少しだけ心の痛みが癒えた。

ミッフィーは今、
とても心地の良いところで、最高のコンディションで、
楽しく仲間たちと遊び、マミや他の大好きな人、レオ君を待っているって。

今はメイプルちゃんとシオン君も家族だよ、
ミッフィー。

みんなの事待っていてね。


ミッフィー今日マミはお仕事お休みしました。
ずっとずっとミッフィーの事考え、一緒にいたいから。

まだまだ心の整理はつかないけど、
こうやってミッフィーの事綴っているから、
少しだけ、あの時の何も見えない暗闇からは抜け出たね。


今日はね、お天気良くないの、
交通機関に影響が出る位の暴風、そして嵐。

マミにはミッフィーが暴れているって思った。

僕を忘れないでって言っているように・・・。
マミともっと一緒にいたいって言っているように。

忘れるわけないのに・・・。

ずっとずっと一緒なのに・・・。

大丈夫、大丈夫。
(って良く落ち着かせたね)

病院行く時恐くなっちゃうミッフィー、なだめたね。
不思議と落ち着いたね。



桜は満開になったよミッフィー。

マミには枝に小さなお花がお団子のようになっているみたいに見えるよ。

桜の木の下を歩くとき、上を見ながら歩くけど、
それがマミには助かる、
だって涙少しは止められるでしょう、上を向いていると。

涙で霞んでも尚も美しい桜、やがて花吹雪となって風に流されていくね。

そしてまた、ミッフィーとの思い出を胸に1年が巡って行くね。

ミッフィーマミのブログ見てますか?

レオちゃん、メイプルちゃん、シオンちゃんを見守って下さいね。

マミ頑張るね。



20100402


この間ミッフィーに少し似ている
チンチラシルバー&ブルーアイの仔のカードを見つけた。

お線香とキャンドル絶やさずミッフィーの所に一緒に飾って置くね。

entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://565633mydarlingkitty.blog67.fc2.com/tb.php/177-3f438b2e

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

にゃんズマミー

Author:にゃんズマミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


