entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/06/30 (水) 13:15

これでもかこれでもか

切ないくらいにその生い立ちに

心が揺らされ


その仔の生涯を見守り

大切に大切に

そして真にいえ猫の幸せを感じて欲しいと願ってうちの仔に迎えたメイプルちゃん


マミ大嫌い


レオ君大好き


シオン君好き


アレルギーに加え下部尿路疾患に…

これでもかこれでもかと魔の手が忍びよって来ているみたいで


マミは悲しく苦しく心痛い


食事療法が一番


手作りを試行錯誤でするしかないのか…


でもこれは色々勉強してからでないとかえって病状悪化もあり得るね


マミの頑張りどころかな

お口の横のかきこわしも痛々しい…

でも時折へそ天寝ん猫しています
entry_header

この記事に対するコメント

メイプルくん...心配ですね。
でも、病気はにゃんずマミーさんのせいでは
ないし、
こうしてそーゆー病気に早期に気がついて
くれる人がそばにいることが、
何より幸せなことではないのでしょうか?

しじみちゃんも、母のことは大大大嫌いですよ^^;
しかも天敵もいて、メイプルくんより環境は良くないです。
メイプルくんは、とっても幸せですよ♪

こちらこそよろしく!!!

yuyu様

こんにちは。

ある意味今は良い時代です。

ネットの普及で同じ気持ちをもっているもの同士が出会えたり、
話したり、情報交換できたり・・・。

もちろん動物虐待等の悲しい現実にも否応なしに直面してしまいますが・・・。

メイプルのことを遠い所から想っていてくれたお人、知っていてくれたお人がいたなんて・・・。

嬉しい限りです。

この仔はシオンよりももっと過酷な状況にいたことが想像されます。

アレルギー、免疫力が弱く、ストラバイト結晶で不快な症状をもって、

でも一度も粗相をすることなくちゃんとトイレでおしっこしていたなんて・・・。

レオもその昔同じような症状の時は所かまわずおしっこして、困ったこともありました。

なんとかこの仔を幸せにしたいと思っていますが、

近づいても、触っても逃げる、見ると唸る、威嚇する・・・。

嫌われても嫌われても愛する、ある意味ストーカーかな????

シオンはとても暮らしやすい良い仔です。

こんな仔ならばあとひとり、ふたり面倒見れる!!!って思える仔です。
(家の広さ考えたら????ですが・・・。)

ハランちゃんもみんなに馴れるといいですね。

うちはみんな男の子(元は)なので心配しましたが、適当にお互いを

気遣いながら着かず離れずで毎日を過ごしいます。

yuyuさんのブログにお邪魔しようと思いましたがパスワードが設定されていて行けませんでした。

また遊びに来て下さいね。

と、言っても最近ブログさぼり過ぎですが・・・。

ちびたまの母様

こんにちは。

ご訪問そしてコメントありがとうございます。

色々と思い悩んだり、考え込んだりしている時に
励ましのお言葉もらえると元気と勇気がわいてくるんですよね。

ほんとありがとうございます。

メイプルのことはいつも心配で心配で・・・。

結局のところわたしを嫌いだから具合が悪くても調子がよくても同じ表情や行動なので
見逃してしまいそうで・・・

触るのも嫌がるのでかなり毛玉が出来ているはずなのです、
たまにほぐしたり切ったりバリカンですいたりしていますけど、
思う存分できなくて・・・。

あまり長い時間触っていると相当の我慢でストレスになるでしょうから・・・
また丸狩りも、この仔は体が弱い仔だから、全身麻酔の丸狩りはしたくないので、
出来ずに・・・。
どこかに麻酔なしで、わたしも見ていられるところで一緒に丸狩り出来るような
所があればといいなって思います(そんな所あるわけないでね・・・)

ついにプロの卵たちが使うトリミングはさみ買ってしまいました。

メイプルは肌も弱くてバリカンで毛をすくとちょっとかさぶたになってしまうので。
良く切れるハサミで少しずつ少しづつ毛玉除去をしてあげないと・・・。

きっと見るも無残な不細工な姿になってしまうかもしれません・・・

まあ頑張ってみます!!!


天敵はこのわたし?!
そしてにゃん達の順位もメイプルは一番下の弱い仔です。

体も一番小さく、たまにレオが意地悪して、馬乗りになって噛もうとしたり、
大きいシオン君はじゃれているつもりでもメイプルは何だか押さえつけられて
いじめられているみたいで。

マミの心はいつもハラハラドキドキです。

食事療法もあまり徹底することが出来なくて・・・。

メイプル意外と食べ物にこだわりがあって、
イヤなものは何日でも食べないハンガーストライキです。

日々様々な状況と闘いながら仔共達と接しています。

嫌われ母同士ですね。
いつの日かしじみちゃんとメイプルが母に馴れるように
そして他のニャンズと仲良くなれるといいですね。




コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://565633mydarlingkitty.blog67.fc2.com/tb.php/213-9aed83b9

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃんズマミー

Author:にゃんズマミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


