entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2011/05/15 (日) 15:35

2011年3月11日14時46分

マミ、そしてみんなの世界が大きく変わった

地震が・・・マミが今まで経験したことのない大きな地震

地震に免疫があまりないマミ、怖くて怖くて涙で目のまわり真っ黒のパンダ

パンダになっても狸になってもマミは仔供達の事心配で心配で・・・
早く家に帰りたかった・・・


18時過ぎにうちに帰ると、

マミのうちは築40年以上のビルなのでとても心配でしてた、

一応ビルは崩れていなかった

お部屋の中は?

何か落ちてきて、マミの命、さんにんの息子たちに何かあったらどうしよう

恐る恐るドアを開けたらうちの中は、泥棒さんが荒らして行ったみたいに
めちゃめちゃ・・・

仔供達の名前を何回も何回も呼んで、

レオ君は堂々とニャーと出てきて、

ベッドルームに行くとシオンちゃんはブランケットの下に潜り込んでいた
14時46分から今まで?4時間も?

メイプルちゃんは呼んでも探しても見つからない、

何かすき間が出来て脱走?

呼んで、探して、呼んで、探して・・・

居ましたエアコンの上、

腰が抜けたみたいになっていました

だってマミにウーもファーもしないでエアコンから降ろされそのまま抱っこ

この仔大丈夫かな?

ミッフィーが怖い時落ち着かせる様に抱っこして体を押さえてあげて暖かくしてあげた

メイプルは黙っていた

地震がきっかけでメイプル人間不信、マミ大嫌い治った?

怖い思いをマミもしたけど、
もしかして、これでメイプル慣れ慣れごろごろスリスリにゃん?

しかしながら次の日にはマミの夢も砂の城のようにサァーっと消えてなくなりました

ウー、ファーそして思いっきり、爪がマミの手貫通するほど引っ掻かれました



あの日から・・・

メイプルはやはりいつもと様子が違う

今日まで毎日毎日祈るように見守ってきました

ストレスかまたアレルギーでお顔に皮膚炎症が出てきちゃいました


そして最近レオ君の調子が悪い

吐いたり、お腹酷く壊したり

高齢ゆえ腎機能は段々悪くなってはいる

療養食で様子を見ながら老後の日々をゆるやかに、
穏やかに過ごして欲しいと願っていたけれど・・・


にゃんは急に具合が悪くなる、

急にと言うより我慢強く、弱点を見せないから気がついた時は
とても悪い

昨日病院に行きました、

血液検査もしました

お薬もらって対処療法です

レオ君少しでも不快な症状が緩和されますように


奇しくも病院に行った日はミッフィーの命の日

あれから2年の月日が経ちました

お空の虹の橋の向こうで待っているミッフィー

きっと地震の時みんなを守ってくれたのだよね

この季節はマミには苦しい辛い季節

桜がほころび、咲き始めて満開になりやがて散るまで

ずっとずっと涙が消えない

鼻は殴られたみたいにずっと痛い
(なぜ悲しくなって涙が出る時って鼻がキューンと痛くなるの)

今年は去年、そしてあの日に比べると桜が遅い感じがする

実際はどうなの?

さらには地震で心痛むニュースが多い今日この頃

桜、桜と考えている余裕がないのかもしれない

ミッフィーを思い涙するのは同じだけど

今年はすっかり皆の世界感が変わった気がします

これからみんなは一体どこに向かって生きているのか・・・


ブログも忙しさに押しつぶされ放置しているマミ

ミッフィー?
どうしたらいいの?マミは?


地震で被災された人々、亡くなってしまった方々

人ではなくすべての生き物も、

犬だって猫だってそのほか多くの動物たち

そして木や花や草、植物たち

悲しくて苦しい

いつでも弱者が辛い思いをする

考え直したり見つめなおしたり、

今はじっくり色々な事を考える時なのかもしれない

生きる者全てその命は重く尊い

真剣にじっくり考える時


こんなブログをアップしようと思っていた・・・

長くて字ばかりだけど・・・

あの頃はそんな思いを心に抱いていた

もちろん今も地震の事や、全ての命の尊さを想う気持ちは同じ

でも、私の心は再び、どこか一か所が故障したように機能していない


2011年4月18日わが仔、レオは虹の橋を渡った

あれから急に・・・具合が悪くなって・・・

4月は本当にイヤな季節

今はまだ、現実に向き合えない

そんなことでは猫と暮らす資格ないかもしれない・・・

わかっているあの仔達の寿命は私達と違うことも

理屈じゃないけどただ悲しい、

情けない私は心乱され悲しみの世界に・・・

きっといつかは癒えるのかもしれない

時の流れが解決するのでしょう

先日メイプルの親戚のママパパの会の連絡があった

また少しづつ皆様のブログにお邪魔してみた

メソメソばかりしていないでまた頑張ろうと思った

ミッフィーそしてレオ、あの仔達がふたり共向こう側に行ってしまって

私の中でひとつの時代が終わったと感じた

あの仔達は私の人生の大きな小さな分かれ道をすべて見守って一緒にいた

どれだけありがとうと感謝してもきっと足りない

今私がまともにいられるのはあの仔達がいたから

そして今度はミッフィーやレオにしてしまったような過度の精神的依存をせずに

守り、愛し、メイプル、シオンと暮らしていこうと思う

もうしばらくしたらまたブログも再開したいと思っている

ペルシャっ仔ファミリーの集まりには元気に参加したい


メイプルは地震の後の皮膚炎は少し治まったものの

大好きなレオが居なくなってしまって相当のストレス

うちに来た時の尻尾の皮膚炎が1か所だったのが今は3か所になってしまった

手や足も見るとやはり過剰に舐めている

私だけじゃないレオが居なくて心が壊れてしまったのは・・・

猫同士でいるのが大好きで私が大嫌いなメイプル

レオを隠したと思っているの?

ごめんねメイプル、虹の橋の向こうで私たちを待ってい居るから

皮膚炎また一から頑張って治そうね

シオンは天真爛漫で私を独り占めできる今は満足なのか

あまり乱暴はしない

それぞれの2011年5月の休日



スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

レオちゃん...残念でした。
心よりお悔み申し上げます。
悲しくて、寂しくてどうしようもない気持ち、とってもよくわかります。
うちのちょこも5月8日にお星さまになりました。まだ10日しか経っていないので、
ちょこの香りや、毛の触感までもが鮮明に思いだせます。
9月には、元気にお会いしましょうね。
前回、あまりお話しできなかったので
たくさんお話ししたいです。

Re: タイトルなし

ちびたまの母様

ありがとうございます。

そしてこちらからもお悔やみ申し上げます。
自然の摂理と分かっていてもやはり辛いですね。


時間が解決してくれると信じています。
そして今一緒にいる仔を大切に、現実を乗り越えていくだけですね。

次回お会いできる日はぜひぜひ近くの席でお話ししましょう。

私よりたぶんメイプルの方がきっと精神的にはつらいのだと思います。

尻尾の皮膚炎が再発しかも3か所に・・・

嫌われても嫌われても有り余る愛情であの仔のトラウマを取り除けたらいいな

って思います。

元気になります。

本当にありがとうございます。

メイプルママさん、ご無沙汰しています。
悲しいお知らせに胸が痛みます。
レオちゃん、どうぞ安らかに。
ママさん、たくさん泣いて、その涙で少しずつ心癒されますように。
メイプルちゃんの快復もお祈りしています。
いろんなことがありすぎた今年の春でしたが、
秋には笑顔でお会いできますように…

Re: タイトルなし

ひかり様

ご無沙汰しております。

ご訪問そして優しい言葉の数々ありがとうございます。

少しずつ少しずつあの仔がいない現実に慣れてきているのでしょうか、

日々の暮らしの中で、メイプルやシオンに慰められたり、また、パワーをもらったり

時の流れが気持ちの整理をしてくれるのでしょうね・・・

メイプルの皮膚炎が今はとても気がかりで・・・

一番悲しく、淋しく苦しいのはあの仔

なんとか慰めてあげたくても、私が大嫌いで・・・

どうやったら好かれるのか、ねこの着ぐるみでも着る?

なんて思ったり・・・

いまだに日々苦戦中です。

秋になった頃、また皆様にお会いできることを本当にたのしみにしています。

そろそろブログも再開と、可愛い写真をたくさん撮っています。









コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://565633mydarlingkitty.blog67.fc2.com/tb.php/250-a44295ab

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

にゃんズマミー

Author:にゃんズマミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


