entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2012/04/06 (金) 19:24

王子達のご飯事情

仲良し兄弟のメイプルちゃんとシオンちゃん

今日は朝からケージの上でくつろぎムード



メイプルちゃんお顔の引っ掻き壊しが治ってきたと思ったら今度はまた顎のしたに...

酷くなりません様に

食べ物アレルギーである事は多分間違いない、でも、好きなご飯はうちにきた時に仮母さんが持たせてくれたもの

好きじゃないご飯を食べさせるか、どうかいつも考えちゃう

朝も夜もカンガルー生肉にしてみようか?!

メイプルちゃんの猫生の質だからどうしたら良いのか(>_<)

考えあぐねる毎日

食べる事そして、マミが居なくてシオンちゃんと二人でいることそれがメイプルちゃんの最高の幸せだものね

シオンちゃんは何でも文句なく食べる仔

それならば思いっきり体に良いご飯にした方が良いかも

ドライ10kgも買ってしまって失敗しちゃったから(>_<)

これを気にドライもタンパク質の多いものにしようっと

キャットフードの大人買いはダメですね

スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

こんばんは♪

そうか…10kgは大きいよね。油が酸化して品質が変わっちゃうんでしたっけ?

家の外猫さん達は何でも良く食べてますが、他に餌場を見つけている仔は、美味しいウエットしか食べないです。

メイプルちゃん、何のアレルギーなんでしょうか?添加物かな…。
何とか好んで身体に良いものを選びたいですね。
でも、アレルギーの仔って新しいフードを試すのに勇気が要りますね。状態が悪くなったら、可哀相だし。

メイプルちゃんが良くなりますように。

>朝も夜もカンガルー生肉にしてみようか?!
試してみる価値があるかもしれませんね。
良い結果が出たら、徐々にいろんな種類の生肉が食べられるようにするって言うのもいいかも。 
我が家もカンガルーは大人気ですよ♪

Re: こんばんは♪

yuyuさん♩

ロイカナ食べるのは、うちは主にシオンちゃんだけなので
やっぱり封を一度切ってしまうと酸化が進み変質するみたいです。
大好きな猫友の先輩達が居て、色々教えてもらっています。

でも、安いですよね。大きな袋。

メイプルちゃんは外見とは打って変わって
とても頑固で…
困っています。
ノンちゃんと同じように、食べてくれるの探して
私もジプシーしています。



Re: タイトルなし

カンガルー生肉一度開けたら何日持ちますか?

二人に朝と夜あげてもきっと、1週間はかかるかな
それだとやっぱり冷凍しないとダメですよね?

解凍、たまに忘れちゃって。
半量薄くして冷凍してみようかな。

メイプルちゃん治してあげたい

毎日朝晩あげるのでしたら2匹で200グラムですよね?4~5日まったく問題ありませんよ。 
元がすごく新鮮な状態で届くようなのでもちがいいな~と思いましたが、
1週間ですか?やってみないとわからないですね?(我が家は3匹なので1週間持ちません)
冷凍はこの前の馬肉くらいの薄さにしておくと
深さのあるタッパ―に水を張って(ぬるま湯でもOK)縦に突っ込んでやると早く溶けますよ♪
片方が溶けたら、反対側を水に突っ込んでね。
試してみてください。

Re: タイトルなし

タンタンさん♩

いつもコメントアドバイスありがとうございます。
返信が遅くてごめんなさい。
今日からドライはちょっとお休みしちゃいました。

あの仔達ムラっけあって
大好きなご飯もちょっと食べてはどっかに行っちゃう。

私をからかっているのか、おちょくっているのか?
(>_<)

いっぱい一緒にいて欲しいから、健康のため良いのに食べさせたい。

また色々教えてくださいね(=^ェ^=)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://565633mydarlingkitty.blog67.fc2.com/tb.php/308-98ae2066

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

にゃんズマミー

Author:にゃんズマミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


