entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2012/04/20 (金) 21:53

今を生きる

水木金と心はずっとどこか現実ではないところを彷徨っていました

4月18日命の日

レオちゃんが側に居なくなってしまった日

1年前の事

桜が散って初夏の訪れを待つ季節

もうすぐ鮮やかなツツジが目に美しく映る

そんな時レオちゃんは遠い所に行ってしまった

ここ2、3日は勇気を出して過去の画像や動画を見てみました

ミッフィーちゃん、レオちゃん
あの日あの時マミと一緒に過ごした日々

どれもみな懐かしい

そして、すこしは冷静になった今
思う事

ミッフィーちゃん具合が悪かったのマミは見逃していた

あの頃の忙しさや生活の変化

きっと、以前と同じだったのならば前回と同様にきっと、早期発見が出来た

ごめんね

本当にごめんね

そして、レオちゃんは頑張ってくれたね

高齢になっていたのにずいぶん頑張ってくれた

ミッフィーが遠い所に行ってしまって絶望的だったマミの想いや願いを聞いてくれたのね、きっと

長生きしてくれてありがとう

本当にありがとう

ごめんねとありがとう

そんな気持ちを忘れずにこれからも生きていく

仔達の状態を客観的に見られる様に、そして一緒に居てくれる事に感謝して

悲しい気持ち悔やむ気持ち色々あるけれど

前向き今を生きる

メイプルちゃんとシオンちゃんと共に






できる限り長い時を一緒に過ごしてね
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

こんにちは♪

レオちゃんが亡くなって1年ですか…。
早いものですね。虹の橋で遊んでるかな。
ミッフィーちゃんの事、後悔しているのですね。

…私にもずっと後悔し続けている仔が居ます。
亡くなる半年くらい前から、だんだん身体の具合が悪くなっていたのに、病院を嫌がるので積極的に治療もせず、その上、誰も居ない日に逝かせてしまった。
旅行から帰った時は、もう、亡骸は処分されていたんです。
お花やご飯も入れてもらえず、あの仔は私を怒っているでしょう…。
いくら、友人家族と1年前から計画していた旅行でも…自分が許せません。

あれから、旅行は家族で行かなくなりました。

思い出すとなかなか前を向くことが出来ないけど、今、一緒に過ごしている猫らには、あんな後悔は二度としたくないので、思いっきり手をかけてますo(^-^)o

Re: こんにちは♪

yuyuさん♩

コメントありがとうございます。

猫大好き猫の命の私なので、
寿命は分かっていても、
辛いですね、お別れは。

虹の橋で待って居てくれるかな
ホント今でもいつでもまた会いたい
抱っこして一緒に居たい。

画像を見て考える事いっぱいあって

ありがとう。
同じ気持ち分かってくれて

いつかはミッフィーの記事アップしたいです。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://565633mydarlingkitty.blog67.fc2.com/tb.php/313-dd9afece

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

にゃんズマミー

Author:にゃんズマミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


