entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/01/09 (土) 12:44

大変です

1263008644-2010010910510000.jpg
1263008643-2010010910500000.jpg
1263008642-2010010910500001.jpg



当初の予定では、今日はレオ君病院に行く予定にしていました。
年末から顎にニキビの様なものが出来ていて心配だったのと、
高齢だから健康チェックの為に。


朝起きてにゃんトイレきれいにしようと見たら、

砂の上のおちっこ色が少し濃い。

下のペットシーツ見たら赤い。

全身の血が凍りました。

どっち?レオ?メイプル?


そうこうしているうちにメイプルトイレに・・・。
後、見たらメイプルです。

レオじゃなくてメイプル今日病院行き決定。

まだ落ち着いていないからもう暫くしたら病院行こうと思っていた矢先。

強硬手段です。

まだマミーにそれほど馴れているわけでもなく、

また確実に嫌われて一からやり直し。

でもそんな事言ってられません。

ファーもウーもされてネットに入れるのに20分かかって、

レオも抵抗したけどこちらは抱っこ全然大丈夫なので

キャリーに二人と入ってもらいました。

行きの車の中ではレオは鳴きっぱなし、メイプルは静かに、固まっていたのかな?



メイプルの事先生に長々説明して。

全ての検査してもらいました。

血液検査は問題なし。

ホッとしました。

でも血尿はなんなのかしら?

とりあえずおちっこも溜まっていなかったので検査出来ないし、

両あごの脇の皮膚炎やしっぽと前足後ろ足の皮膚炎診てもらい、

化膿していると診断されました。

ごめんねメイプル。

アレルギーとかの皮膚炎と聞いていたから・・・。

もっと早く病院来れば良かったね。

マミー嫌われたくないばかりに

気になっていたけど伸ばし延ばしにしていました。


血尿と皮膚炎の化膿止めに抗生物質の注射をしてもらいました。
この注射優れもので2週間効果が持続するんですって。

こんな薬あれば、投薬の大変さや飲ませ忘れとかなくなって本当にいいね。

また2週間後先生の所で診てもらおうね。
その間に何かあれば嫌われてもいいよ、強硬手段よ。

どうか、血尿が止まって、皮膚炎も良くなりますように。

メイプル、

マミーが頑張って一生懸命するから皮膚炎治そうね。


今日病院に行く予定だったレオは特別の問題は無く、

以前からお口の中の肉芽腫の事でちょっと考えることが・・・。

良性だけれどもいつ何時悪いものに変わるといけないので、

手術で取ってしまうかどうか?

麻酔がマミーは心配なので、

少し考えます。

でもそれ以外は元気です。




entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://565633mydarlingkitty.blog67.fc2.com/tb.php/86-b8557608

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

にゃんズマミー

Author:にゃんズマミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


